en-mamaのブログ

2人の子どもの成長記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのロードサービス

車のエンジンがかからない。 まず、キーレスなので、ドアの取っ手に触れると鍵が開きますが、反応なし。 キーの電池切れと思い、予備キーを持ってくるもの反応なし。 鍵を回して開けてみると、開きはするものの、本来なら全てのドアのロックが外れるはずだが…

女の子って感じ♪

長女(2歳11ヶ月)はプリンセスが大好き。 さらに先週からプリキュアにハマり気味🤣 昔にお菓子のおまけでもらった手鏡にプリキュアがいることに気づいたら、こんな状況に。 女の子って感じですね。

プリント忘れ

長男が学校から宿題のプリントを忘れてきました。 連絡帳に自分で書く様になってから1週間。 途中1日だけ、連絡帳を書き忘れた日がありました。 先生は印鑑を押すはずなのに、なぜ? どうやら一人ずつ印を押しているかは確認していない模様。(他のママさん…

根っこはどこに続くのか

公園で根っこ掘りをしました。 夢中で 最初はちょっと飛び出した竹の様な草でした。 引っ張ったら途中で折れてしまい、最後まで抜いてみようと掘ったら、まさかの横に続いていました。 先を見ると少し離れたところに小さくて細い竹の群衆がありました。 あそ…

長女の足の癖

笑った🤣 いぐち®︎DDBoys5m on Twitter: "笑った… " そして、おくるみのこともっと早く知りたかった。 子ども達二人ともとにかくよく足が動いたんです。 特に長女は赤ちゃんの時から、足を擦り合わせるクセがあります。 今も怒ったり泣いたりすると癖が出ます…

長年の願い

やっと仲良しになれたね🥲 夫の実家にいるわんちゃん。 長男とほぼ同い年ですが、お互いにおっかなびっくりで近づけませんでした。 ところが、今年のゴールデンウィークに会いに行ったら仲良しになれました。 よかったね! 本人も相当嬉しかった様で、1日の中…

長女のパジャマ問題

長女のこだわり - en-mamaのブログの続きです。 お店に行っても選んでくれないなら、ネットは?と思いベルメゾンで検索 綿でリーズナブルなのだけに絞り込んだ上で見せたら選んでくれましたーヽ(;▽;)ノ 1着目はこちらのオフホワイト(アイス) 薄くて涼し…

知育菓子

長男は知育菓子が好き。 ただ、高い上に一人では出来なくで、毎回買い渋った私(母親) 主人が職場から貰ってきてから早2年、色々ためしましたが、これが一番美味しかったです。 6歳でやっと一人で全部作くれました。 よく出来ました お気に入り❤️クラシエの…

私の誕生日プレゼント

ここ最近の誕生日プレゼントは日用品でした。 今年はリングフィットアドベンチャー!! ダイエットです子どもの発言はパンチ力あります。 早速2日間やってみました✨ 結果は楽しかったです♪ ゲームに不慣れな私も、リングコンやフィットネスコンの使い方から…