en-mamaのブログ

2人の子どもの成長記録

根っこはどこに続くのか

公園で根っこ掘りをしました。

夢中で🤣

 

最初はちょっと飛び出した竹の様な草でした。

引っ張ったら途中で折れてしまい、最後まで抜いてみようと掘ったら、まさかの横に続いていました。

先を見ると少し離れたところに小さくて細い竹の群衆がありました。

あそこまで続いているのか、否か。

仮説を立て、掘り起こす。

なんだか実験みたいでした。

その結果、

1箇所目は途中で引っ張ったら折れてしまい挫折。

2箇所目は途中から土の奥へと続いていて、時間なく終了。

 

でも、1.5メートルくらいの茎が採れました✨

f:id:en-mama:20210609133943j:image