en-mamaのブログ

2人の子どもの成長記録

プリント忘れ

長男が学校から宿題のプリントを忘れてきました。

連絡帳に自分で書く様になってから1週間。

途中1日だけ、連絡帳を書き忘れた日がありました。

先生は印鑑を押すはずなのに、なぜ?

どうやら一人ずつ印を押しているかは確認していない模様。(他のママさんに聞いたらうちも忘れたことあるとのことです。)

その日は1日くらいならとそのままにしましたが、今回は連絡帳に「プリントどおり」しか書いていない上に土日分の宿題の内容なので、秘技を使いました。

秘技 「他のママさんから写真を送ってもらうの技」

できれば使いたくなかった。

使えることで、子どもが甘えてしまうのが嫌だった。

でも、宿題ができないのはもっと困る。

 

悩んだ結果、お願いしました。

快く送ってくれました。

感謝です。

お陰で宿題だけでなく、持ち物までわかったので助かりました😭