en-mamaのブログ

2人の子どもの成長記録

長男の虫好き→嫌い→好き

長男は虫が好きでした。

昨年はカブトムシを飼いました(買いました)。毎日、世話をしてかなり長生きしました。

初めて何かを飼うを体験しました。

 

ところが今年の5月にパジャマを着たら中からカナブンが(゚o゚;;

6歳になって7ヶ月。久しぶりにこれでもかってくらい泣く姿を見ました。暴れてました。

虫なんて嫌いだ!

洋服を外に干すな!!

とさけんでした。

まあ、確かに不意の虫はびっくりするよね。

お気に入りのパジャマだったのに数日着れませんでした。

 

しかし、100円ショプで虫取り網とカゴをみたら

欲しい!

今年こそカブトムシを取るんだ!

早い。立ち直りが早い。。。

 

早速、休みの日に公園で虫取り。

蝶々が取れました。

f:id:en-mama:20210523172432j:image