en-mamaのブログ

2人の子どもの成長記録

長男の鉛筆

4/19から1日1枚の平日はひらがな、土日は算数の宿題が始まりました。

最近は1日2枚になり、さらに返ってきたひらがなのプリントを直す復習もやっています。

5/14からは音読がも追加されました。

学童の勉強時間だけでは終わらなくなってきました。

 

新品の筆箱の中の新品の鉛筆がこんなに短くなっていました。

頑張ってるんだね。

f:id:en-mama:20210522132746j:image

ちなみに鉛筆削りは私の仕事でした。

新品から削るのって結構大変なんですね^^;

さらに毎日削るので、電動鉛筆削りを買っちゃいました。

電動が面白いらしく、自分で削ってくれます。

手動か迷ったけど、買って良かったです。

f:id:en-mama:20210522132806j:image