en-mamaのブログ

2人の子どもの成長記録

今週のお題「やる気が出ない」

長男は今春に小学生になり、1ヶ月半が経ちました。

朝はやる気が出ない様子です。

行くまでが辛いの?

学校で嫌なことあったの?

聞いてみますが、どれも歯切れが悪いんです。

 

そんな時、担任との個人面談があったので聞いてみました。

「元気に楽しく歌って踊ってます。」

…ん?

歌って踊ってる?

 

先生曰く、帰ってきた時に元気なら学校生活は辛いものではないそうです。

新しい指標を学びました。

 

しかし、学童に通っているためはっきりとはわからない。

なぜなら学童はすごく楽しいらしく、迎えに行くと「もっと遅く迎えに来て!」と言われます。

 

とりあえず、学童が楽しいなら良しとしてもいいかな。

 

ニューブロックで大作を作るやる気はある^_^

f:id:en-mama:20210520134620j:image